【東京】有明港への車両持ち込み方法 | 沖縄車両輸送のアイランデクス

東京有明港への車両のお持ち込み 2020.4.5

沖縄車両輸送のアイランデクスです。

 

東京有明港の情報をまとめました。

東京有明港へ車両をお持ち込みの方は、こちらのページをご参考ください。

 

※アイランデクス依頼の方のみの情報です。
他社様のご依頼では、この通りではないことが多々ございますので、ご注意ください。

 

東京有明港の港情報

住所東京都江東区有明4丁目7 東西海運車両受付所
持込み時間出航当日:9:00~11:30[(水)or(金)]
前日持ち込み:9:00~11:30、13:00~16:00[(火)or(木) ]
最寄りのバス停東京ビッグサイト駅(徒歩10分)

アクセス詳細(港内は最徐行ください)

①入口に入ってすぐ右折

 

②乗船予定の車が並んでいます。
作業員にお声かけください。

「東西(トーザイ)扱いで、●●港行きで予約済みですが、どちらに車両を持ち込めば良いですか」とお伺いください。

*トーザイは港の荷役担当会社です。

 

 

お持ち込みの際の注意点

1.貴重品について

ETCなどの貴重品は車内に置かないようにお願いいたします。
※車の鍵を付けたまま、お車から離れることになります。
車内の貴重品や荷物の紛失は免責となります。ご注意とご了承をお願いいたします。

2.荷物の積載について

持ち込み先にて過積載等で乗船をお断りされる可能性がございます。

 

3.お持込み時間について
受付には遅くとも、午前11:30までに到着ください。
天災や船の故障により運行が遅れる場合がございます。

 

4.お持ち込み時について

事前にいただいた情報(車のナンバーや車種)と当日持ち込まれるお車が違う場合、  再手続き費用が発生します。
また、乗船をお断りすることもございますので、 ご依頼の際は記載情報のお間違いが無いようにお願いいたします。
お車のお持ち込みや受け取りを代理の方に依頼する場合は、ご依頼人のお名前・お車の種類・お車のナンバーをお伝えください。

 

5.そのほか

大型自動車の往来が多いです。小さなお子さんのお連れの方はご注意ください。

 

よくある質問

Q1.港が広く、どの場所に持っていけばいいか迷ってしまいました。

もし港内で分からなくなったら、「①輸送先」「②運送会社名」をスタッフにお伝えいただければスムーズなお持ち込みが可能です。

 

 

Q2.無事に車を持込めましたが、その後どうすればいいですか?

東京有明港では、問題なく予約済みの車両・バイクの場合、とくに引換証もなく受付完了となります。
そのため少し不安に思うかもしれませんが、港の荷役担当者に予約照会がされた時点で、車の申し込みが完了しております。
お車をお持ち込み後、弊社にご連絡いただく必要はございませんが、不安な方は、乗船する予定の船の名前を事前にご確認いただき、持ち込み現場で、その船の持ち込み先で合っているかをご確認ください。

 

 

Q3.帰るときに利用できる交通機関は近隣にありますか

徒歩10分程度で、ゆりかもめ「東京ビックサイト駅」がございます。

車のお持込みにかかる時間は、閑散期だと3~10分ほどです。
タイミングによっては、予約の照会に10分ほどかかったり、お昼前などは混み合っている可能性がございます。
お時間に余裕をもってお車をお持込みください。

 

駅:東京ビックサイト

 

 

Q4.車に荷物は載せることができますか?

基本乗船は空車となります。
現実的には那覇新港発分では、道路交通法を守ったレベルでの積み込みですと乗船を許可されているケースが多いですが、あくまで空車がルールとなっております。
引越しで離島に行かれる方などでより詳しく聞きたい方は、弊社の担当にご質問ください。

 

 

Q5.持ち込みは午前中にとありますが、何時に持っていけばいいですか?

東京有明港は午前中の営業が朝9時から12時までですが、11時30分頃までにはお持ち込みされることをお勧めします
お昼前は業者の車で混み合うことが多く、並んでいる間に12時を回ってしまうことがあります。
12時になった時点で荷受けを中断し、午後への作業になってしまいますので、お時間には十分余裕を持ってお持ち込みください。

 

【持ち込み】

また、東京有明港は、閑散期は1日前のみ、前日持ち込みが可能です。ただし繁忙シーズンには、駐車場の空きがないため、出発当日のみ預かりの案内となります。

【引き取り】

東京有明港に到着した車両は、通常三営業日の間、保管留置が可能です。保管や保証の面から、基本的には到着した当日にお引き取りいただくことを推奨しております。

 

Q6.車のナンバーがまだ分かりません。

納車前や、中古車販売の方でお車のナンバーがお分かりになられない方は、車台番号をお知らせくだされば輸送可能です。
臨番もわかった時点でお知らせいただけば、より取り間違えのない安全な輸送ができますのでご連絡ください。
台風などで船が遅れた際、臨番の貸出期限(2週間)を過ぎてしまうことがございます。
その場合は、発行された役所に期限延長の手続きをしてください。

 

 

Q7.車検がなくても輸送できますか?

車検がなくても大丈夫です。
車台番号をご連絡いただきご予約ください。
港までの運搬は積載車などで行うことになります。

 

 

 

陸送・代行運転をご希望・ご依頼の方へのお願い

1.貴重品について

車内にETCカードやクレジットカードなど、貴重品を置いておかないようにしてください。
車内品の紛失・損害については保証することができません。

2.ガソリンの残量について

港までの陸送、港からの陸送区間に十分なガソリンや軽油を補充しておいてください。
陸送区間の運行途中で給油が必要となった場合、補給したガソリン代金に加えて給油作業代行分の手数料2000円も頂戴いたします。

3.バッテリー残量について

陸送区間中のバッテリーが上がったり、エンストした場合、また経年劣化やバッテリー残量の影響だと判断された場合は、バッテリー交換代金やロードサービス代金、レッカー代金などをお客様にご負担いただきます。
原因の判断は、弊社加入の保障会社(損保ジャパン)により行われます。

 

 

安いね!

安い!

その1
セルフ輸送
だから安い

お客様自身でお近くの港まで運転、到着の港でお引取りいただく格安プランをご用意しています!(代行運転プランもございます)!

その2
沖縄専門
だから安い!

沖縄諸島行きの物流を専門に行っているため、特別価格でのご提供ができるんです!

その3
フェリーと
提携で安い!

沖縄諸島行きのフェリー会社と提携しているため、ある程度の物量が見込め、価格をぐんと抑えることが可能!

安心!

  1. 1船便輸送中のキズ・凹み補償!

    船便輸送中のキズ・凹みを補償!(※小傷はノンクレーム対応)。また、延着時の追加運賃・料金などは弊社が負担します!

  2. 2特別補償の車両保険あり!

    3500円〜で、火災・爆発・風災・水災・破損・盗難など、ほとんどすべての偶然な事故によって生じた損害を補償します。

  3. 3陸送区間も安心!

    「対人賠償保険」「対物賠償保険」「対物超過修理費用特約」「自損傷害保険」「搭乗者傷害(入通院/2区分)特約」「搭乗者傷害(死亡・後遺障害)特約」「ロードサービス」、そして「車両復旧費用保険」と、多くの補償に加入しています。

カンタン!

Web見積もり、お申込み、港へ車の持ち込み、受け取り
お見積もり・お申込み
 

SNS